愛知県名古屋市緑区徳重3丁目2312

Blog ブログ

正確な診断・治療

より正確な診断・治療ができるように
さまざまな設備を導入しています。

歯科用CT

通常のレントゲン撮影では、平面の画像診断になりますが、歯科用CTは3次元の画像で診断することができます。
3次元での立体的な情報により、骨の状態や神経や血管の位置、病状の進行具合などを正確に確認することができます。

拡大鏡

拡大鏡を使用することにより、患部を明るく照らしながら拡大して診ることができます。むし歯をより正確に取り除けるなど、さまざまな治療をより精密に行うことができます。

口腔内カメラ

口腔内の様子を静止画・動画にて撮影することができるカメラです。撮影した画像はモニターでご覧になることができます。

電動注射器

麻酔液を一定のスピードで注入できる麻酔器です。通常の注射器より、痛みを和らげる事ができます。

エアフロー

歯のクリーニングを行う機器で、細かいパウダー粒子をジェット噴射で歯に吹き付けることによって、着色汚れやヤニの除去、細菌などを効果的に落とすことができます。

徹底した衛生管理

安心して治療を受けていただけるよう
衛生管理を徹底し院内感染予防に努めています。

高圧蒸気滅菌器

高圧蒸気を用いて、器具に付着したウイルスや細菌を徹底的に死滅させることによって院内感染を予防します。

ハンドピース専用滅菌器

ハンドピース内部まで洗浄・滅菌可能な器材で、効率よく患者さん毎に滅菌された器材を使用することができます。

診療中に飛び散る飛沫粒子を吸引する装置です。
飛沫感染対策に有効な装置として厚生労働省から推奨されています。(各チェア毎に設置してあります)

使い捨て製品の活用

紙コップや紙エプロン、グローブなど、患者さん毎に交換するものは使い捨て製品(ディスポーザブル)を活用しています。
使い捨て製品にすることで、より徹底した感染予防対策ができます。